書類整理
Document Management
適切な情報管理と
快適なオフィス環境の創造
国や企業においてもしっかりとした説明責任が求められるようになり、取扱う情報の適正な管理は益々重要となりました。
また、日々発生する情報は文書、図面、電子データなど多様化し、効果的に活用するためのツールや環境も変化しています。
私たちは、書類・物品の整理作業をはじめ、オフィス内・書庫・倉庫等における、書類の効果的な保管レイアウトプラン作成、文書内容の調査・取りまとめ、ファイリング等の作業を行い、文書のライフサイクル(発生・保管・保存・廃棄)を踏まえて、より効率の良いオフィス環境を提供いたします。
業務の流れ
業務内容
- 現況調査及び整理計画のご提案
- 書類種別による活用、保管、管理のコンサルティング
- 文書の保存レイアウトプラン作成
- 廃棄書類の抽出、集積
- 保存資料整理台帳作成、納品