電子化
Computerization
業務の効率化を
図るために
オフィスに散在する文書等の管理・共有を目的とした資料整理は、業務の効率化を図る上で必要不可欠ですが、紙媒体の書類の場合、保存スペースの限界などの問題が発生します。
その解決策としてデジタル処理が考えられますが、完全なペーパーレス時代は先の話であり、現時点では、紙情報とデジタル情報の両面を管理し有効活用できるツールの作成が有効であると思われます。
私達はアナログとデジタルの長所を活かし、検索システムへのエントリーを踏まえた大型・小型スキャニング、文書/図面/写真/映像・音声、各々に適したデータ変換及び各種電子化データの整理により、保管スペースの確保・効果的なリスクマネジメントをご提案いたします。
業務の流れ
電子化のメリット
- 業務を通して利用できるようにする業務適合性
- 保存スペースの確保
- 情報の効果的な共有及びスムーズな提供
- BCP(事業継続計画)対策